そんな物はない

 ネット・ニュースでこんな物があった。

あなたのモテ期はいつでしたか?
http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/f3b40e4af9763f0b0233719841fa09e2/


 モテ期?何それ?どんな食べ物?
 唯一モテたといえば、社会人になったばかりの時に上司に連れ回されて「強制キャバクラ通い」をさせられた頃かな。あの時はキャバ嬢にモテたが、脂ぎったオッさんばっかりの中に20代前半の男が一人だけいたらモテるのは当たり前だわなぁ。ちなみに、女の子が俺の方ばっかりに来るんで上司が毎回ふて腐れていた。ふて腐れるくせに何で俺を毎回連れ回したのかが未だに理解できん。
 ちなみに「無口な男とおしゃべりな男、どっちがモテる?*1」なんて記事もあったが、どっちかだけじゃ駄目じゃね?「コミュニケーション能力が高い人」がモテると思うのだが。ちなみに、コミュニケーション能力の高い人は会話をするべきかどうか空気を読み、会話を始めたら会話がはずむまではユーモアを交えながら積極的にしゃべり、会話がはずみ始めたら聞き役に回り、適度に質問したりして会話を途切れさせない様にする。そういう人が一番じゃね?
 まぁ、結婚していてもおかしくない年のくせに売れ残っている俺が言っても説得力ないけどねぇ。