なにこのストーキング用アプリ

 ネット・ニュースを見ていたらこんな記事があった。

彼氏や彼女の居場所を追跡できる新アプリ登場/ネットユーザー「マジで最悪なアプリ」と恐怖覚える
http://youpouch.com/2011/08/30/205924/


 これは……ないな。
 どんなに親しくてもお互いのプライベートを監視するのはどうかと思うよなぁ。別にやましい事しなくても「このアプリをスマホに入れろ」とかいう相手とは普通の神経していたらつき合えないと思うね。そして通話記録を把握できるとかあるけど、これはヤバイよな。普通は仕事の取引先とかの電話番号も携帯に入れていると思うが、それが関係のない人間に漏れるのは信用問題になる。漏れた先が例え家族だったとしてもアウトだ。
 これ、スマホにインストールするやつってどれだけいるんだろう?