フロア6-B パスワード:HIGH

 さらに「インスマウスの館*1」の攻略レビュー。

■:通路。
→:スタート地点。矢印の方向を向いている。
E:出口。ExitなのでEって事で。
D:扉。DoorなのでD。
M:モンスターのだいたいの出現位置。こいつらは移動しているので「だいたい」ね。ちなみに、このゲームでのモンスターは「インスマウス」と呼ばれるのでIにしようとと思ったが、スタート地点と紛らわしくなるのでMonsterのMって事で。


制限時間:1分40秒

■■■■■■■■■■DM■
■  ■        ■
■  D        ■
■  ■        ■
■  ■        ■
→■■■■■■■■■■■■
■     ■  ■
■     ■  ■
D     ■  ■
M  ■■■M■■■■■■
■  ■        ■
■  ■        ■
■■■■■■■■DM■■■E
   ■        ■
   ■        ■
   ■■■■D■■■■■

注:アイテム位置は毎回ランダムなので省略。出てくる場所の候補は固定みたいだが、そこまでチェックするのは面倒臭い。

 ここもインスマウスが多いので、鍵が見付からないと弾が足りなくなる可能性はある。とりあえず、地図を元になるべく戦わないルートを取るのが良いだろう。
 ちなみに、ドアを開けたらすぐにインスマウスがいるパターンが多い場所でもある。上記の地図で心の準備をしておこう。でないと心臓に悪い。


次のフロア:クリアタイムが早ければ7-B。遅ければ7-Cに行く。