最終回を観た

 「バンダイチャンネル*1」で「タイガー&バニー*2」の最終回を観た。「もっと、こう」的な所はあったけど、総じてみると面白かったと思う。そして、第2期に続きますか。そうですよね、視聴者的には解決してくれないと気になる事がいくつも残ってますもんねぇ。
 ちなみに、最終回で地味に折紙サイクロンが活躍していたなぁと思ったり。攻撃した後に「神」とかってエフェクトが出るのは何?擬態能力の応用?だとしたらスゲー無駄な方向に努力したんだな。そして、最終話でやっと使われる背中手裏剣とかラストの折紙の迷走振りとか、最終回の俺的ツボは折紙サイクロンだった。
 ちなみに、この作品のヒーロー達が着ているスーツってパワー・アシスト・アーマーなのかな?全身タイツ系とかコスプレ風の服なだけのは違うとしても、タイバニの2人と折紙と牛角さんのアーマーはパワー・アシスト・アーマーっぽいよね。だとしたら、ああいうヒーロースーツ着たらNEXT能力なくてもヒーローになれるんじゃね?アメコミのアイアンマンだって「金にあかせたパワー・アシスト・アーマーを着た大企業社長」なんだし。少なくとも、「擬態化」なだけの折紙と「硬い皮膚」だけの牛角さんがヒーローやってられるんだからトレーニングしたら誰でもヒーローできる気がするよな。
 そんな事を考えたりしながら第2期を待つですよ。第2期やる時にはまた2クール使ってやるのかな?まぁ、そうだろうなぁ。