コンサートに行ってみる

 母親と叔母が「連休は用事がある」と言っていたので、墓参りを昨日行った。そして、今日はその「用事」の日だ。で、2人に「お前も来るか?」と言われたので「どんなもんなのかな?」と思って付き合う事にする。ちなみに、その用事とは


「邦楽アンサンブル 来音-raion-*1


というコンサート。
 これは簡単にいってしまえば和楽器でのコンサート。曲目も基本的には和楽器用の物なのだが、和楽器用にアレンジした曲とかがかかったり、アンコール曲では「アメイジング・グレイス」と「上を向いて歩こう」が和楽器バージョンで演奏されたので面白かった。
 休みの日といえば俺はいつもアナログ・ゲームをやっているが、たまにはこういう休みの使い方もアリかなぁとは思う。