figma

 新作玩具売り場を覗いたら、figmaから「化物語」の「神原駿河*1」が発売されていた。「レイニー・デヴィル」を再現できる顔パーツと雨合羽も付属しており、雨合羽は布製なのだとか。
 神原駿河ファンも世の中にいるが、今日はまだ大人しいんじゃないかな。figma的には明日のラインナップがカオスな様相を振り撒くじゃないかなぁと。というのも、明日は


が発売されるからだ。夕方に行っても「完売」の二文字が並んでいるとしか思えない。
 しかし、figmaは「さすが」だなぁと思う。「高嶺愛花」は「照れ顔」と「キス顔」が付属するだけではなく、キスシーンを演出するために「つま先立ち」パーツも付属するらしい。なるほど、細部にこだわらないとダメですよね。うんうん。
 あと、個人的には「鹿目まどか」の本体はいらないけど、付属の「キュゥべえ」と「グリーフシード」は欲しいなぁと思ったり。
 ともあれ、明日発売のfigmaは市場がどんな感じに動くのかが見物かなぁと。