本日のメイン・イベント

 そして、時間になったので「リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン ある使徒からの脱出」に参加。「初号機が応戦しているので、活動限界以内に脱出しろと」の事。それを聞いて「この世界のエヴァの活動限界は随分長いなぁ」と思ったり。ちなみに「エヴァンゲリオン」を知っているならオープニングの説明だけで充分楽しめる。
 で、本編の方はどうだったかと言うと、


脱出失敗で使徒にヌッ殺されました。


 まぁほら、今回の成功率は2.5%程度らしいし。それに劇中でも言っていたろ「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」って。だから別に脱出できなかったわけじゃない、脱出しなかっただけさ(地獄のミサワ氏風)。
 と言うわけで、俺達4人は脱出できずに仲良く使徒に殲滅されました。でもまぁ、このイベントの出題パターンに関してはまた一つ学習したわけだ。来月の「リアル脱出ゲーム×コーエーテクモゲームス 終わらない合戦からの脱出*1」にも参加しようって話になっているので、今年の脱出ゲーム締め括りは絶対に脱出してやるぞ!キ〜、悔しい〜。