三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

 次に観たのは「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船*1」。あのダルタニアンと三銃士の物語だ。……が、こんなエピソードあったけ?「原作より派手に」みたいな感じで作られたらしいので、もしかしたら原作にあった話を膨らませているのかもしれないけど。でも、ロシュフォールって確か伯爵で、最終的にはダルタニアンと和解したんじゃなかったけか?
 まぁ、「インモータルズ」に比べれば、何十倍も面白かったよ。リシュリュー卿やバッキンガム公が出てくるのは勿論、ミレディ・ド・ウィンターも登場するしね。CMの時にミラ・ジョヴォヴィッチ氏の演じている女が誰なのか分からなかったが、ミレディ・ド・ウィンターだったのね。なるほど。でも、立ち位置的には峰不二子にしか見えなかったが。
 ともあれ、「こいつら運命点を何点もってやがるんだ?*2」と思うくらいに派手にやってくれます。「これが三銃士だ!」と言われると反論したくなるけど、こういう三銃士物もあってもいいんじゃないかな。とりあえず続編があるみたいなんで、それも観に行こうかなぁとは思った。

*1:http://34.gaga.ne.jp/

*2:普通なら、ダルタニアンに会う前のエピソードで三銃士とミレディ・ド・ウィンターの4人は全滅してます。水の力舐めるな!