モンハンOFF

 今日は今日は、家の近所で開催される「モンスターハンター3(トライ)G*1」のオフ会に参加した。土曜日に発売されたから、今日からはこっちのソフトですよ。
 とりあえず今日はハンターランクを上げを行う。村クエはやっていたけど港クエはまだ全然やっていなかったからねぇ。で、「緊急クエストをクリアしたらハンターランク3」というところまで来た。あと1クエストやったら上位だったんだがなぁ。惜しい。
 さて、今回は水中戦もやったのだが……


やっぱり水中戦は難しいな。


 慣れてないってのもあるのかも知れないけど、基本的に水中に入るとこっちの動きは鈍くなる。それに対して、水中に入る様なモンスターは水中戦だと機敏。う〜ん、厳しいなぁ。
 ともあれ、一人でやっていたら装備揃えるだけでもかなりの時間がかかるところを、徒党を組んで皆でモンスターをフルボッコにする事で装備が充実していなくてもクエストをどんどん消化できる。やっぱり「モンハン」はマルチプレイが基本だなぁと思った。