アナログ・ゲーム

 イエサブに行ったら、以下の物が売っていた。

  • 時空破断 Supplement5:天下繚乱RPG*1
  • 星降る街のマギカ Replay:駅前魔法学園!!*2
  • ドミニオン:異郷*3


 「時空破断」は「天下繚乱」のサプリ。基本ルールにあるのとは別のステージを扱うサプリメントで、「戦国時代」「学園もの」「明治時代」の3つのステージを扱っている様だ。確かに戦国時代と明治時代はアリかなぁという気もするが、学園てのはもう「天下繚乱」である必要ないんじゃないかと思う。そう思うのは俺だけか?
 「星降る街のマギカ」は「駅前魔法学園!!」のリプレイ。俺はリプレイ読まない派なので詳しい事は知らない。ま、気になる人が読めばよい。
 「異郷」は「ドミニオン」の新拡張セット。また「ドミニオン」の拡張セットですか。やっぱりデッキ構築型ゲームの元祖はパワーあるなぁ。とりあえず、このセットを使って遊んでみたい気はする。