可動フィギュア

 フィギュア売り場を覗いたらリボルテックから「アヌビス*1」なんてのが出ていた。元ネタは知らないんだけど、カッコイイなぁ。
 あと、リボルテックの新シリーズである「ピクサーフィギュアコレクション*2」から「ニモ」と「ウォーリー」なんてのも発売されていた。ネット上の写真だと分からなかったけど、ニモのフィギュアってちゃんと胴体に関節あるのね。さすがリボルテック
 あと、figmaから「BRS2035*3」なんてのも発売されていた。これはPSPソフト「ブラック★ロックシューターTHE GAME*4」からのフィギュア化。以前figmaから出ていた「ブラック★ロックシューター*5」と何が違うのかなぁと思ってネットの写真比べたら、微妙に違うのね。
 やっぱり可動フィギュアはリボルテックfigmaが元気あるなぁ。他にも、S.H.Figuarts*6とかね。10年前には考えられなかったようなクオリティで比較的安価に可動フィギュアが購入できるからなぁ。しかもコンスタントに新作が出てくるからねぇ。フィギュアに関しても凄い時代になったもんだなぁ。