モンハンOFF

 今日は今日は、家の近所で開催される「モンスターハンター3(トライ)G*1」のオフ会に参加した。そして、ハンターランク3になる。これで上位クエストに行ける様になったぜ。
 ただ、緊急クエストがクリアできずにハンターランク4にはなれなかった。ちなみに、俺が落ちまくったせい。やっぱり基本防御力102じゃ紙だね。うっかり攻撃外したり、うかり避けそこなったりしたら一撃殺とかなるからなぁ。「だったらガードすればいい」と思ってガンランスを使っても、「秘薬」飲んで体力を150にしているのにガードの上から一撃で体力の4分の1位をこ削いでいくし。やっぱり防御力は大切だねぇ。
 防御力かぁ。とりあえずボロスS装備を作ろうかなぁ。なにせ作りやすい。その上、剣士用だったら一式揃えれば基本防御力が230まで上がるし、強化していけば300以上にはなるだろうからねぇ。その辺は「モンスターハンターポータブル 3rd*2」と同じかな。
 という事で、次にオフ会に参加するまでに剣士用のボロスS装備を揃えようと思う。とりあえず腰パーツと脚パーツは作ったので、あと3つ。できれば武器も強いのに換えたいところ。
 やっぱり上位クエやるなら、それなりの上位装備は必要って事かなぁ。