クラブニンテンドーと言えば

 「クラブニンテンドー」にあった「モンスターハンター3(トライ)G*1」プレイ後アンケートをやった。で、そのアンケートで「モンスターハンター4」は3DSでの発売を予定していることを知る。へぇ、そうなんだ。カプコンのプレスリリースを漁ってみると、確かにそんな記事あるね*2
 ちなみに、発表当時はネットで散々な言われ方していたみたいね。でも、なんでそんなに3DSが叩かれるんだろう?俺は普通に「裸眼3Dでゲームができるのってスゲー!」って思うんだけどねぇ。面白いソフトが少ない「死にハード」とかって意見もあったけど、それって「モンハン」が面白ければ他のソフト関係ないし。まぁ、裸眼3Dで目が疲れるって事なら分かるけど。
 とりあえず、今更ながらに「モンスターハンター4」がニンテンドー3DSで出るって事を知ったわけだ。そして、それはまた楽しみだなぁと。「モンスターハンター3(トライ)G」面白いし。