TVをつけてみた

 家に帰ってTVをつけてみたら「水戸黄門 最終回スペシャ*1」なんてのをやっていた。そういえば「水戸黄門」が終わるって話しあったね。
 最終回だったら録画していても良かったなぁ。ちなみに、俺が見たのはエンディングテロップ部分だけだった。でもまぁ、レギュラー番組としては終わっても1年に1回とかのペースで2時間スペシャルとかやりそうだから別にいいか。
 で、水戸黄門の現在の配役はどんな人達がやっているのか知らなかったので、公式サイトの登場人物一覧*2を見てみる。へぇ、今はこんな配役になってたのか……楓って誰?
 雛形あきこ氏が演じる「楓(かえで)」とかいうキャラは知らないなぁ。でも、説明を見るに「かげろうお銀(かげろうおぎん)」とか「疾風のお娟(はやてのおえん)」と同じお色気担当枠なんだろうなぁと思う。きっと入浴シーンとかもあったに違いない。
 ま、とりあえず「水戸黄門」はひとまず終わりって事ですな。これで「水戸黄門2012年正月スペシャル」とかやったら世間が総ツッコミするんだろうなぁ。