昨日の今日だからね

 今日は俺がスタッフをしているTRPGサークル「ニューディール*1」が主催するコンベンション"ND-CON"の日。そして、俺は「シャドウラン4th*2」を持っていく。ほら、昨日は「シャドウラン」的に魔法が帰ってきたじゃないですか。だったらこのゲームやらないと。
 という事で、今回のランナー達は以下の通り。ちなみに、プレイヤーが2人だったので1人2キャラ。

M.I.A
プレイヤーはサークル代表。エルフ。30代男性。使用したサンプル・キャラクターは「コンバット・メイジ」。
ジェーン・ドゥ
プレイヤーはサークル代表。20歳前後女性。使用したサンプル・キャラクターは「ガンスリンガー・アデプト」。
スズキ・ジロウ
プレイヤーはごくまれ氏。ヒューマン・44歳男性。使用したサンプル・キャラクターは「ストリート・サムライ」。
デキストリン
プレイヤーはごくまれ氏。トロール。45歳男性。使用したサンプル・キャラクターは「「エンフォーサー」。


 今日のシナリオは「ロール&ロール vol.48*3」に載っていたシナリオ「ZOO:ヒューマン・エラー」。一昨日やったシナリオと同じだね。まぁ、このシナリオは戦闘がメインのシナリオなのでセッション時間が短くて済むのが良い所。
 一昨日は3キャラだったけど、今回は4キャラ。なので、どのくらい楽に戦闘できるかなぁと思って回してみる。


やっぱり全滅しかけました。


 いやまぁ、3キャラの時よりはやっぱり楽と言えば楽な戦闘ではあった気もする。が、「エッジを燃やす」のルールでエッジがゼロになったキャラもボロボロと出てきたりしたのもまた事実。う〜ん、やっぱりこのシナリオの敵は強いなぁ。
 でもまぁなんとか撃退し、命からがらではあるがミッション・コンプリート。結局誰も死ななかったし。このくらい厳しい戦闘の方が面白いと思うね。うん。