合戦からの脱出

 今日はゲーム仲間と4人で「リアル脱出ゲーム×コーエーテクモゲームス 終わらない合戦からの脱出*1」に参加した。「リアル脱出ゲーム」って何だだって?その辺はググればいいんじゃね?とりあえず、今回の設定は「戦国武将が集う“野球大会”というエンドレスな合戦が行われている場所に時空を超えて紛れ込んでしまった参加者達。合戦から脱出せよ」という物。
 会場に行くと今回の野球大会に参加する紅軍と白軍に分かれた武将達の一覧を貰う。う〜ん、本当にバラバラだなぁ。斎藤道三伊達政宗が同時代いるとか、主従が別の軍に分かれているとか。てか、龍造寺隆信とかいやがるぞ、渋いチョイスだ。他にも「戦国BASARA」的に夏と冬に薄い本が出てしまいそうな組み合わせが同軍にいるとかね。
 で、参加者は紅軍と白軍のどちらかを選んで入場となる。そして俺の「鉄砲怖いから雑賀孫市のいる方にしようぜ」という一言で俺達の所属する軍は決まった。
 でもって、ゲーム本編。う〜ん、やっぱり難しいなぁ。だがしかし、


脱出成功!


 ホント、脱出口閉鎖10秒前位に最後の答えが分かってのギリギリの脱出。でも、脱出成功は脱出成功だ。
 いや〜、今回も難しかったです。でも面白かったです。そんな感じでクリスマス・イヴを堪能しました。お、クリスマス・イヴを楽しく過ごせたって事は、俺ってリア充じゃね?やったね!