マンガ

 本屋に行ったら「藤子・F・不二雄大全集*1」の第3期の新刊が出ていた。いや、正確には発売されたのは今日ではないだが、先日は荷物が多かったので購入が遅れた。なので、今日紹介する。
 という事で、新刊は以下の3冊。


 今回は一般的には「のび太の日本誕生」「のび太とアニマル惑星」「のび太ドラビアンナイト」が収録された「大長編ドラえもん」が注目する方なんだろうね。でも、俺が注目したのはやっぱり「ウメ星デンカ」。なぜ注目するかと言うと、単行本初収録作品が結構入っているからだ。うわ〜、それはスゲーよ。
 「SF・異色短編」の方は知らない作品ばかりなので何ともコメントできないが、こっちもゆっくり読もうと思う。