アナログ・ゲーム新作

 そしてアナログ・ゲーム新作。本当は先週の金曜日には店頭に並んでいたんだけど、金曜には以下の物が「ラインナップは分かっていても全部並んでいなかった」って状態だったので今日紹介。ちなみに、こんなのが出ていた。


 「ブラッド・クルセイド」は「サイコロ・フィクション」シリーズの新作で、ヴァンパイア・ハンターとなるTRPG。デザイナーは齋藤高吉氏で、彼が作った「ハンターズ・ムーン*8」とデータ互換が可能。
 「オーグメンテーション」は長らくサポートが止まっていた「シャドウラン4th」の翻訳サプリ。このサプリは肉体改造を扱っており、サイバーウェアとかバオイオウェアとかジーンウェアとかが色々と載っている。個人的には「サイバー・ゾンビ」とかが面白いなぁと思う。
 「サタスペ・スペシァル」は同人時代から数えて15周年になる「サタスペ」のサプリ。追加ルールだけではなく24本のシナリオやイラスト・コラムなんかが載っている*9。他にも、同人誌時代の最初に発表したルールなんかも載っている。
 「クライシスクイーン」は「パラサイトブラッド」のサプリ。追加の4種類の共生生物とキャンペーン・シナリオが載っているみたいだね。
 「美少女★女神と伝説の愛天使」は「アルシャードガイア」のリプレイ。個人的には「リプレイ」という物には全く興味ないので詳しくは知らない。詳しくはリンク先とかを見てくれ。
 「ゲーマーズ・フィールド」はF.E.A.R.*10TRPGのサポート誌。これに載っている「くいっくすたーと!!」の単行本の新刊、早く出ないかなぁ。
 ニトロプラスカードマスターズは、「ドミニオン*11」をベースにして、イラストをニトロプラス*12製のゲームに出てくるキャラクター達に差し替えたりした物。カード名が違っても「ドミニオン」のカードと基本は同じらしい。もっとも、このゲームオリジナルのカードがあるかも知れないけどね。ちなみに「ドミニオンキャラクターズ」は第2弾として「真剣で私に恋しなさい!D*13」を出すのだとか。それとは別に「東方祀爭録*14」っていう「ドミニオン」と「東方Project」を合わせた物も出ていたりするんだよね。「ドミニオン」も萌えとかそういうので売るのか。ま、俺は本家の「ドミニオン」で充分かな。