独断と偏見で選ばれるのか

 アナログ・ゲーム・デザイナーである朱鷺田祐介氏のBlog「黒い森の祠」を見ていたら「シャドウラン・キャラクター・コンテスト」を開催するとあった*1。優秀者1名に「20周年記念ルールブック日本語版」を刊行時に贈呈なのだとか。
 そして今回の縛りは「サプリメント『オーグメンテーション』を導入した、400BPのキャラクターを作成。キャラクター・タイプの制限はなし」という物。キャラクター・タイプの制限なしか。テーマが決まらないと作るの難しいね。しかも、優秀賞は朱鷺田祐介氏の独断と偏見で決まる。
 朱鷺田祐介氏の好きそうなキャラクター像を思い描き、それに沿ったキャラメをするためにルールブックとサプリを読み込む必要があるのか。大変だね。とりあえずこの人は「ボーパル・バニー」とかいう外見が兎なサムライを作ったからなぁ。そのセンスを追いかけると彼が「キタコレ!」と選んでくれると思うよ。