海外ゲー

 ニンテンドー3DSソフト売り場を見ていたら、海外ゲームでこんなものがあった。

  • Thor: God of Thunder*1
  • Green Lantern: Rise Manhunters*2
  • Pet Zombies*3


 "Thor"と"Green Lantern"は同名のアメコミ・ヒーローのゲーム化。それはいい。だが、やはり"Pet Zombies"が異彩を放っている。というのも、このゲームは「ゾンビをペットにして世話をすることができる育成ゲーム」だからだ。「ニンテンドッグス+キャッツ*4」のゾンビ版か?なんか、餌として脳みそを与えるとか書いてある。その脳みそってどこから手に入れるんよ(笑)?
 バカゲーだなぁと思って買おうと思ったら、海外の3DSソフトは日本の3DSでは起動できないのだとか。残念。これだけのために海外の3DSを買うのもアレだしなぁ。ま、いいか。