モンハンOFF

 今日は家の近所で開催される「モンスターハンター3(トライ)G*1」のオフ会に参加。
 とりあえず、始めはガンランスの「インフェルノファナス」を「熾烈ナル修羅ニ堕ツ鎗」に強化するための素材「不死の心臓」を得る事が目標だった。そして、素材は全部揃う。うん、あとは作成するための金を貯めないとね。
 そして次に、防具のヘリオスZシリーズを作ろうと思って素材集め。なぜこれを作るかというと、スキルの「高級耳栓」が発動するから。MH3Gになって双剣を練習しているので、高級耳栓はぜひ欲しいのでね。もっとも、高級耳栓付けるならヘリオスXシリーズの方が「覚醒」と「破壊王」のスキルが発動するので俺好みなんだが、ヘリオスZシリーズの方が素材的に作りやすそうなので、とりあえずヘリオスZシリーズを作ろうと思う。
 そして、素材が全部集まる前に時間が来たので終了。まぁ、近いうちに作る事はできるでしょう。