規制なしだがスペック確かめないとな

 今日は秋葉原に行き、海外ゲームを置いている店なんかを見て回る。そして、PC版の「デッド・アイランド日本語版*1」は内容の規制がない事を知る。
 Xbox360PS3で出た「デッド・アイランド日本語版*2」は、海外版に人体の部位欠損表現とかがあったので修正された規制バージョンなんだよね。しかし、PCには「ハード発売側からの規制」とかはないので日本語版も規制なし。
 別に俺はグロテスクな表現がそれほど好きってわけでもないのだが、なんかこう「18禁扱いにしているくせに規制入れるなよ」って思うわけですよ。そういう“余計な規制”が嫌い。不謹慎上等。それを知った上で購入するんだし、18禁指定された物を買う人間は普通は分別ある大人だ。なので、法に触れていない限りはフリーダムでいいんじゃね?アニメ版「北斗の拳」をゴールデンタイムで放送していた様なおおらかな時代にまで戻れとは言わないけど、「18禁でもなお規制」ってのは大人をバカにした行為じゃねぇのかな。
 とまぁ、そんなわけで規制されていないPC版を買おうかなぁと思ったのだが、問題は必要スペック。今使っているPCのスペックなんてよく覚えていないからな。PC版はスペックが合わないとまともに動いてくれないので、購入は保留。スペックが合う様だったら買おうかな。