電源必要ゲームと言えば

 なんでも、先週の木曜日にニンテンドー3DSで「ラビリンスの彼方*1」というゲームが出たのだとか。迷宮内で出会った少女と出口を探すゲームらしい。なんだそれ?「迷宮デート」のシミュレーションなのだろうか?
 まぁ、その辺は個人的にはどうでもいい。俺が気になるのは「マッピングする」って事。タッチパネルでマッピングか。


世界樹の迷宮4」をニンテンドー3DSで出してください!


 ハードのスペック的にはニンテンドーDSで充分だとは思うんだが、やっぱり裸眼3Dで「世界樹」やりたいなぁと。3D映像で迷宮の奥行とかを表現し、前作までの勢いでヒリつくダンジョン探索をしたい。
 2DでCGに凝られるよりは単純に3D映像にしてくれた方が、個人的には食いつくのでねぇ。