モンハンOFF

 今日は家の近所で開催される「モンスターハンター3(トライ)G*1」のオフ会に参加。今回の目的は「防具のヘリオスZシリーズを作る」事。
 俺は以前からガンランス使いだったのだが、双剣も練習している。と言うのも、今後配信予定となっている「進撃の巨人」クエストでコラボされた武器と防具が作れるので、最終的には「進撃の巨人」装備で遊びたい。そして、その武器が双剣なので練習するわけだ。
 で、盾を持っていないならやっぱり「高級耳栓」のスキルが欲しい。そして、ヘリオスZシリーズはデフォルトで高級耳栓が発動するし、第一防御力が高い。という事で揃えてみようかなぁと思ったわけだ。
 てなわけで今日狩りをした結果、ヘリオスZシリーズが揃う。まぁ、腰の防具はヘリオスXのものだが、それはそれでマイナス・ペナルティになるスキルが発動しなくなるので良し。武器の双剣も爆破属性の物を使うので「水属性攻撃強化+1」なんていらないしね。
 という事で、今のところ欲しい武器と防具は大体揃ったかな。あとはクエ潰しをしながら素材を集めたり、他の武器とかを作ったりをノンビリやろうかなぁと思う。