今日もモンハンOFF

 今日も昨日に引き続き、家の近所で開催される「モンスターハンター3(トライ)G*1」のオフ会に参加した。
 今日の目的は《食材探索》となっているクエストを全て終わらせる事。クエスト出発前の食事によって体力やスタミナが上がったりするのだが、その食材によって上昇率が違う。で、G級の《食材探索》クエストは一人でやるのは大変なので皆でやるわけですよ。
 うん、一人ではやっぱり大変だね。ガノトトス亜種とロアルドロスが水中闘技場にいるクエストは、3人でやって1回失敗したしね。1匹ずつなら大して強くないのに、2頭同時だとなんでこんなに大変なんだろうな。
 あと、G級のブラキディオスはやっぱり強いね。「飛び込み爆破土下座」に当たるとかなり痛い。上位クエストの時からこのドゲモン*2は強かったけど、G級ではもっと強いんだもんなぁ。さすがG級。
 ともあれ、今回も目的である「《食材探索》クエスト全クリア」は完了。よし、これでクエスト前の準備は万端だ。もっとも、食事を食い忘れてクエスト行く事もたまにあるけどね。

*1:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/

*2:「土下座モンスター」の略。俺が作った造語