電源必要系ゲームといえば

 ニンテンドー3DSから「バイオハザード リベレーションズ*1」なんてゲームが出ていた。バイオハザード・シリーズの新作だね。
 3DSにおける前作の「バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D*2」はFPSだったかTPSだったかで、単なる撃ち合いであまり評判は良くなかったけど、今回の作品はちゃんとストーリーに沿って話が進むみたいだ。
 バイオハザード・シリーズか。一番最初の作品はロケットランチャーを手に入れるまでやり込んだんだけどね*3。「3」以降はやっていないんだけど、話的には「前作までをやっていないと分からない」なんて事はないのかな?「1」のキャラと同じ奴が何人も出てくるので、「1」さえ知っていれば話についていけそうな気もするんだが。
 とりあえず「バイオハザード」が3D化か。遊んでみようかなぁって気にはなった。

*1:http://www.capcom.co.jp/bhrev/

*2:http://www.capcom.co.jp/bhm3ds/

*3:3時間以内にクリアすると入手できる。このタイムでクリアするのは結構大変