ドラマ版観ました

 水曜から木曜日にかけての深夜にやっているドラマ版「孤独のグルメ*1」。ビデオに撮っておいたのを観ました。
 個人的には井之頭五郎役を松重豊氏ってのはちょっとイメージと違ったけど、内容的には確かに「孤独のグルメ」だったね。ただまぁ、原作にない話ばっかりっぽいので「孤独のグルメ」のタイトルをつける必要性はあんまり感じなかったけど。もっとも、オリジナル・タイトルでやってもパクリとか言われるのがオチだろうから、これでいいのかもね。
 とりあず、個人的には「ゴローちゃんが関節技をキメて店員に『それ以上いけない』と言わせる」シーンを再現して欲しいなぁと思う。それがあれば、オリジナル・ストーリーばかりでもとりあえず許せるかなぁ。