モンハンOFF

 今日は九段下で開催される「モンスターハンター3(トライ)G*1」のオフ会に参加した。
 とりあえず、最近作った「進撃の巨人」コラボの武器と防具を引っ提げて狩りに行く。「進撃の巨人」装備で「立体機動っ!」って感じで飛距離強化を使って敵に飛び込むのって面白いなぁ。でも双剣は防御できないので、防御したい時は盾持ちのガンランスをこそっと担ぐ。いやね、基本的にガンランス使いなのでガードできないと不安な相手とかいるわけですよ。
 で、今回の目的は金曜日に配信されたクエスト「コロコロ・転がるモンスターズ」で手に入るチケットを使って作れる片手剣「雷剣コロドライト」を作る事。盾にコロコロコミック*2の黒い龍が描かれているステキ武器。性能も「攻撃力280、雷属性500、会心率15%、スロット1つ」と、それなりの強さはあるかな。片手剣は手数が大切な武器なので、基本の攻撃力が若干低くても高い属性値があれば結構戦えそうな気はする。
 そして、本日「雷剣コロドライト」を作成終了。まぁ、片手剣はあまり使う事はないのだが、雷属性の片手剣使おうと思った時にはこの武器を使ってみようかな。