玩具売り場にて

 玩具売り場を見ていたら「フードロイドシリーズ06 ナゲジャロイカ*1」が売っていた。
 フードロイドか、このシリーズって凄い「手抜き変形」だよねぇ。特に今回出た「ナゲジャロイカ」とか「ポテチョキン*2」とか「フラシェキー*3」なんかは手抜き過ぎだと思う。
 「バーガーミール*4」と「ホルワンコフ*5」と「ソフトーニャ*6」は上記3つに比べればまだマシだが、それでも見た瞬間にどこがどう動いて変形するのかが丸分かりなので変形ロボ好きとしては「なんだかなぁ」と思う。
 でもまぁ「仮面ライダーフォーゼ」系の玩具って結構売れているみたいだし。元の番組が人気あると、出てくるガジェット自体は消費者的にはどうでもいいのかなぁ?