パールシード

 今日は4月中の休みの日で唯一予定が決まっていなかった日だった。しかし、たまねぎ須永氏がmixiで「聖珠伝説パールシード*1」キャンペーンのテスト・プレイをやると書いていたのでそれに参加した。
 という事で、本日は「パールシード」を遊ぶ。GMはたまねぎ須永氏で、パーティは以下の通り。

マ=ドーラ
プレイヤーはアヤセ氏。53歳女性。クラスは魔法使い。
アンリ
プレイヤーはジャック氏。20歳男性。クラスは盗賊。
ルイ
プレイヤーはF氏。25歳男性。クラスは僧侶。
シャルル
プレイヤーは俺。30歳男性。クラスは戦士。


 え〜、パーティ・メンバーを見て分かる人には分かると思う。この4人は


天空の城ラピュタ」のドーラ一家だ!


 なぜ今回こんなパーティになったかと言うと、アヤセ氏が


「このキャラの性格*2をランダムに振ったらオバチャンにしか思えない」


という発言があり、それから悪乗りが起こって、気付いたらドーラ一と三人息子達になっていた。
 PC達がドーラ一家だったら、やっていた事は山賊だよね。ほら、このゲームには空賊いないし、海も公式設定にはないから海賊もできないしね。
 で、元山賊の冒険者なんで山賊らしいプレイングをしまして、最終的には手に入れたパールシード*3を使ってマ=ドーラは領主となりましたとさ。


三兄弟「やったね、ママ!」

*1:http://homepage2.nifty.com/zuityou/trpgdate/menu/date/sa/PEARSEED.htm

*2:このゲームではキャラメで性格を決める

*3:このゲームでの最大級アーティファクト