バトルシップ

 今日は映画が1,000円で観れる映画の日。という事で映画を観に行く。
 最初に観たのは「バトルシップ*1」。「地球に似た星に交信をしようと電波を送ったらエイリアンの戦艦がやってきて、ハワイ沖で訓練中のアメリカ海軍と海上自衛隊が応戦する」って話。
 いや〜、面白かったよ。最初の方はこういう映画にありがちな展開なんだけど、地球側が反撃を開始したあたりからドンドン展開が熱くなっていく。なるほど、あれを動かしちゃうんのか。なんか「バトルスター・ギャラクティカ」っぽいな。だが、それがいい
 色々とツッコミ所もありはするんだが、その辺を吹っ飛ばす様な後半の勢いが良い。これが3D映画だったらもっと楽しめたんじゃないかなぁと思う。2Dのみってのが残念。