モンハンOFF

 今日は我が家の近所で開催される「モンスターハンター3(トライ)G*1」のオフ会に参加した。そして、今日から闘技大会をやり始める。というのも「ピアス・バグ」と言われるバグが修正されたからだ。詳しくは以下を参照。

ピアス・バグ修正
http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_nintendo3ds_monsterhunter_3g_054579.html


 で、このバグ修正により「だったら闘技大会をやってもいいかな」って人が何人も出てきたんで、それに乗っかって闘技大会をやる。
 今日やるまで今作の闘技大会は開きもしなかったので知らなかったのだが、「1人のみ」とか「2人まで」っていう闘技大会クエストが結構あるのね。でもなぁ、1人でやるのは面倒だし、オフ会でやると「2人だけで」ってのはなかなかできないし*2。もうちょっと考えてくれよ、カプコン
 ともあれ、今作初の闘技大会。「剣聖のピアス」と「増弾のピアス」を手に入れるのはまだまだ先だなぁ。

*1:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/

*2:1人でやるのは大変だろうけど、かといってオフ会だと普通は3人から4人で一卓になるので