ムービー・シーンがあったとは

 ニンテンドー3DSの「ファイアーエムブレム 覚醒*1」を進めている。で、特に考えなしにゲームをやっていたらマイ・ユニットがティアモ*2と結婚した。いやまぁ、このゲームは支援レベルがSになった異性と結婚するって事は知っていたからそこには驚かないんだけど、


結婚専用のグラフィックと結婚専用ボイスがありやがる!


 え?何これ?ギャルゲー?いやこれ、シミュレーション・ロールプレイング・ゲームだよな、うん。
 どうやら、マイ・ユニットとの結婚に関しては全ユニットに専用でグラフィックとボイスを作ったらしい。動画サイトに結婚イベント・ムービー集があったので確認済み。
 ちなみに、マイ・ユニットが女のバージョンで男ユニットとの結婚に関するムービー集を見ていてちょっと引いた。男キャラからムービーとボイス付きで延々と告白されるとゲンナリするなぁ(笑)。
 ともあれ、不意打ちを食らってゲーム中に吹いた俺がいましたとさ。