マンガ

 本屋に行ったら新刊がいろいろ出ていた。そして、俺が気になったのは以下の2冊。


 「フラッシュポイント」はDCコミックスのヒーロー「フラッシュ」を主人公にした物。フラッシュのいるDCユニバースはスーパーマンとかバットマンのいる世界ね。ちなみに、俺の中のフラッシュのイメージは「ただただ速いだけ」なんだが、今作ではどうなっているのかな?
 「クトゥルーは眠らない2」はクトゥルフ*3の短編小説をマンガ化した物がいくつも入った本の2巻目。まさかの2巻ですか。そう考えると1巻目は結構売れたのかな?まぁ「這いよれ!ニャル子さん」で良くも悪くもクトゥルフ神話の認知度は上がったからねぇ。

*1:http://www.villagebooks.co.jp/books-list/detail/978-4-86332-384-1.html

*2:http://www.seishinsha-online.co.jp/demo/cthcom2_demo.pdf

*3:俺はTRPGゲーマーなのでどうしても「クトゥルー」より「クトゥルフ」の方がしっくりくる。なので、この表記でご容赦を