予定は未定

 今日は「ソード・ワールド2.0*1」のサプリメント「ミストキャッスル*2」キャンペーンの続きをやる日……だったのだが、気が付いたら「モンスターハンターポータブル 3rd*3」をずっとやっていた。
 今やっている「ミストキャッスル」のキャンペーンはもうそろそろ「ミストキャッスルの領主を倒す」という終わりが見えてきた。で、中途半端な時間で終わってもいいように「モンスターハンターポータブル 3rd」を持ち寄っていた*4
 で、セッション前に昼飯を皆で食っている時にアマツマガツチから作れるライトボウガンが超強力って話をした。そうしたら、まだアマツマガツチと戦った事がないという事だったので「じゃぁ、セッション前にアマツと戦ってみよう」って話になった。しかし、俺を含めた3人全員がMHP3は久し振り。という事で「最初は感覚取り戻すために軽めのクエスト行こうぜ」って話になる。という事で、俺以外は上位になりたてだったので下位のクエストを軽くやる。そうしたら「防具が下位の物しかないので上位の防具を作りたい」という話が出た。なので、俺のお奨め「フロギィSシリーズ*5」を作るためにドスフロギィ2頭狩りのクエストを回す。そしてさらに武器を強化したいという事で、そのための素材集めをする。
 そんな事をしていたら6:00pm過ぎになっていた。さすがにこの時間からセッションはないよねって話になって飲みに行く。というわけで、何故かMHP3大会になってしまった。うん、そんな事もあるさ。
 ちなみに、火曜日に整理券を手に入れた「QuickStart!! くいっくすたーと」3巻*6サイン会は、飲みに行ったので結局行かず。行っていたら「超人病でドヤ顔する高見先生」を描いてもらおうと思っていたんだけどねぇ。

*1:http://www.fujimishobo.co.jp/sw/

*2:http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200811000017

*3:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

*4:3DSの「モンスターハンター3(トライ)G」ではなくPSPの方ね

*5:お奨めの理由は、割と簡単に作れる上に装飾品とかですぐに「毒無効」のスキルを発動できるから。どんな武器を使っていても毒を使ってくるモンスターには「毒無効」は重宝する。慣れてくれば「毒無効」はいらなくなるけど、上位入りたての腕前だと毒って本当に厄介だからねぇ

*6:http://www.fear.co.jp/information/gfc_qs3_info.htm