次回作のシステムはこうだ!

 ニンテンドー3DSの「ファイアーエムブレム 覚醒*1」をやっている。で、外伝をオープンさせる条件が特定のキャラが結婚する事ばかりなので、適当なカップリングでユニット同士の支援レベルを上げて結婚させている。
 でまぁ、ユニットの結婚イベントを見続けて思う事がある。それは「戦友としか見れないのでごめんなさい」って断るイベントもあっていいんじゃないかなぁと。一緒に戦っているけど異性として見るのは無理って奴もいるだろうに。
 という事で、次回作には「結婚を断る」とか「離婚」とか「不倫」とか、そんなシステムを搭載して欲しいものだ。まぁ、そんな事したら売れないだろうけどね。