データ検証……その前に

 今日は「トラベラー」のキャンペーンの続きをやる日だったのだが、レフリーである虎魂氏が来れないという事なので、だったら夏コミの準備としてテスト・プレイをやろうという事になった。てなわけで、いつものメンツのジャック氏とRion氏に加えてあわじひめじ氏を招く。
 でまぁ、夏コミの準備をする前に、あわじひめじ氏の持ってきた「プルンプザック*1」を4人で遊ぶ。結果は俺の勝ち。このゲーム、たった8枚のカードを覚えるだけなんだけど忘れるねぇ。俺、小学校の頃は神経衰弱でカード全部覚えたりしてたんだけど、今では8枚のカードの絵を覚えるのもあやふやか。なんか脳の老化を感じた(笑)。でも、勝ったから良しとしておこう。