電源必要系ゲーム

 海外TVゲーム売り場を見たら、PS Vitaの"MORTAL KOMBAT*1"が売っていた。ほう、このゲーム入荷したのか。海外レビューサイトでは軒並み高評価なのでちょっと興味がある。でも、「モーコン」は日本の格ゲーとゲーム感覚違うからねぇ。遊んでみたい気はするけど買ってまで遊ぼうって気にはならないかな。
 中古TVゲーム売り場とかを見て回った。すると、メガドライブの「レンタヒーロー」が売っていた。現在ではWiiバーチャルコンソールで遊べる*2が、俺はWiiは持っていない。しかし、スーパーファミコンの携帯互換機「ポケファミDX*3」に「MDアダプター*4」を付ければ携帯ゲーム機で遊べる。見つけた店ではメガドライブのソフトと同時購入すると「MDアダプター」も値引きされる。という事でソフトとアダプタを購入。俺はドリームキャストでリメイクされた「レンタヒーローNo.1*5」は持っているけど、本家のメガドライブ版はやった事ないんだよね。
 という事で、21世紀になってメガドライブ版の「レンタヒーロー」をやろうと思う。やっぱりこのゲームは設定がいいよなぁ。