モンハンOFF

 今日はゲーム仲間達とのセッション予定だったが、参加者の仕事の都合で別の日に変更になった。まぁ、それはドタキャンではなかったので良かったのだが、予定は空く。
 ロール&ロール・ステーション秋葉原*1で「エクリプス・フェイズ」の体験会とかもやっていたみたいなのだが、今日が空く事が分かった時点ではおそらく枠は全部埋まっていただろう。なので、どうしようかなぁと模索し、最終的に四ツ谷で開催されていた「モンスターハンター3(トライ)G*2」のオフ会に参加した。という事で、狩りまくり。
 ピアス・バグが修正された*3という事で、今日は闘技大会をやりたがる人がいっぱいいた。なので、闘技大会で狩りまくり。いや〜、やっぱり闘技大会はサクサク狩れるなぁ。
 MH3Gでは、狩りの前に「食事」をするのが普通だ。勿論、リアルではなくゲーム内でね。狩りの前に食事をする事で体力が上がったり、色々な追加スキルが発動する。しかし、闘技大会では食事の効果は無視されるので食事はしない。さらに、アイテムも支給される物のみで持ち込みはできないので、狩りの前にアイテム類を整える事も不要。そして、皆で役割を分担すると5分かからないで狩れる。
 という事で、いつもよりも早いペースで狩りまくり。結果、闘技大会の中で4人で行えるクエストは、用意されている武器全てを使う事ができた。
 うん、やっぱり「モンハン」はマンパワーで狩るのが一番だね。