電源必要系ゲーム

 TVゲーム売り場に行ったらニンテンドー3DSソフト「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D*1」が発売されていた。
 「ドラゴンクエストモンスターズ」のシリーズも随分続いてるよねぇ。携帯アプリとかを含めたら10作以上出てるらしいし。「ドラクエ」タイトルってどれだけ儲けてるんだろうね?
 ちなみに、このゲームの主人公テリーは「ドラゴンクエストVI」のテリーの子供時代を扱っているらしい。テリーねぇ。俺は「6」でしか知らないから、捻くれ者以外のイメージないんだけど。
 まぁ、個人的には「ドラゴンクエスト」は本編だけで派生ゲームはやるつもりはないけどね。むしろ、ドラクエは4から6がニンテンドーDSでリメイクされたんだから、1から3もリメイクして欲しいなと思う。