電源不要系ゲーム(要電源)

 本日、Jコミ*1で「ベルファール魔法学園」のPDF版が無料ダウンロードできる様になっていた。

「ベルファール魔法学園」ダウンロード・サイト
http://www.j-comi.jp/book/comic/42681


 「ベルファール魔法学園」か、懐かしいな。ってか、どんな風に判定するのかとか全く覚えてないな。
 とまぁ、とりあえずダウンロードしてみる。まぁ、家を漁れば昔出た文庫版はあるんだが、とりあえず電子媒体でも欲しいじゃないですか。まぁ、ダウンロードしたからと言ってコンベとかに持って行って立つかどうかは疑問だけど。
 それにしても、PDFデータでルールブックとかを持っているとタブレットPCが欲しくなってくるよねぇ。でも、俺の使っているPCは全てWindows系。一応iPadでもWinとの同期の取り方は色々あるみたいだけど、ゴチャゴチャした事は面倒臭いので正直やりたくない。かと言って、Win系のタブレットPCだとiPad系のアプリは基本的に落とせないはず。で、その辺のアプリを落とせないなら個人的にはタブレットPCをネットに繋ぐ魅力はないわけで*2。そうすると、PDFや動画の閲覧だけにあの値段出すのはなぁと思うわけで。う〜ん、世の中ままならぬものよ。

*1:http://www.j-comi.jp/

*2:ネット検索は携帯電話で大体事足りるし、動画サイトの動画なんていくらでも観ようがあるし、Androidアプリは裏で何やっているか分からないし