アナログ・ゲーム系。

 新宿西口のイエサブに行ったら以下の物が売っていた。


 「アリアンロッド」の超上級ルールブックはレベル20以上のPCに対応したルールブック。上級クラスより上位クラスの「運命クラス」というルールが追加されているのが大きな点かな。運命クラスねぇ。さすがに「モンハン」みたいに「G級」とかって呼び方はしないわけね。まぁ、当然と言えば当然か。
 その他、リプレイが3冊。リプレイと言えば「アリアンロッド・サガ・リプレイ(9) 妖精郷のピルグリム*5」ってのも同時期に発売するらしいんだが、こっちは店頭になかったな。発売日が若干ズレたのだろうか?まぁ、俺が見落としていただけかもしれないけど。
 店頭になかったと言えば「ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ デイズ(3) 若君†激突」は、俺がイエサブに行った8:00pm頃には売り切れていた。TRPG系で売り切れができるってのがF.E.A.R.の凄いところだと思う。