モンハンOFF

 今日は我が家の近所で開催される「モンスターハンター3(トライ)G*1」のオフ会に参加した。え?台風来てる?だから室内に入るんじゃん。それに、家から10分程度の場所なのですぐに帰れるし。
 という事で狩り。今回は素材集めをする上で「一人で狩るのは面倒臭いor一人じゃ無理」というモンスターを狩る。具体的には、G級ブラキディオスとか上位アルバトリオンとかG級アルバトリオンとか。そして、それなりに素材が集まる。でもまぁ、まだまだ勲章の「竜職人のトンカチ」を取る程は素材が集まっていないからなぁ。
 まぁ、モンハンはプレイ時間が数百時間になるのは普通なゲームなので、気長にやるとしましょうかね。