電源必要ゲームと言えば

 7月にニンテンドー3DSから「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神*1」が発売になる。で、ニンテンドーDSの「世界樹の迷宮III 星海の来訪者*2」でまだやっていないクエストとかあったなぁと思ったので「世界樹3」を改めて始める。
 とりあえず、どんなストーリーだったかもう一度おさらいするために最初からプレイ。もっとも「世界樹3」はNEW GAMEを選んで最初から初めても、一度クリアしたデータをそのまま引き継いで最初から始められるのでサクサク進む。クリア後のダンジョン攻略をする様なレベルのパーティで最初からなので詰まる事なんかあるわけない。
 という事で、とりあえず今日は地下7階まで進む。なんか、ダンジョンを進むよりもテキストを読む方が時間かかっている気がするな。もっとも、クリア後の追加ダンジョンとかになるとそんな大口も叩いてられないかもしれないけどねぇ。
 ともあれ、「世界樹4」の発売までに一通り終わらせるつもり。頑張るぞ、オー!