アナログ・ゲーム

 新宿のイエサブに行ったら「迷宮キングダム ファンブック 砂時計週報 日本語版 2010-2011*1」が売っていた。ロール&ロール・ステーションでしか売ってるのを見かけなかったのだが、イエサブでも扱うようになったみたいね。
 そして、ヨドバシカメラボドゲ売り場を見たら「カタンの開拓者たち ダイスゲーム版*2」が売っていた。これはKosmosから出ていた「カタンダイス*3」の日本語版……だと思う。具体的には同じ物かよく分からないんだが、写真を観る限りでは「カタンダイス」のシートをカラーにしてコーティングをし、ペンとダイスカップを付けたんだと思う。とりあえず、俺の持っているkosmos版と写真を比較した限りではそんな感じだった。