1周目クリア

 7月にニンテンドー3DSから「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神*1」が発売になるので、まだやっていないクエストとかを消化するためにニンテンドーDSの「世界樹の迷宮III 星海の来訪者*2」をやっている。
 このゲームはルートが3種類あるので、せっかくだから全ルートをもう1回ずつ見ようと思った。で、とりあえず「KAITOルート」をクリアする。ボーカロイドKAITOを攻略するルート……嘘です。「海都ルート」です。海都の味方をする「海都ルート」をクリアしました。やっぱり高レベルのパーティをそのまま使えるのでクリアは割と楽だね。
 ちなみに、遊んでいて「勇魚ベーコン」なんて物が出てきて「鯨ベーコンかぁ、久し振りに食いてぇなぁ」とか思った。あぁ、勇魚ってのは鯨の別名ね。フィクションだけじゃなくリアル世界にある名称だ。ちなみに、「勇魚」は「ゆうぎょ」ではなく「いさな」と読む。
 ともあれ、3種類のルートの内1つをクリア。「世界樹4」発売まであと2週間。その間にあと2ルートのクリアか。まぁ、普通に遊ぶ時間が取れれば問題なくできそうだな。