電源必要ゲーム

 ゲーム売り場を覗いたらXbox360PS3の「ロボティクス・ノーツ*1」が売っていた。俺は7:00pm頃に売り場を見たのだが、その時には限定版は売り切れ。そこそこ人気はあるのかな?ちなみに「シュタインズ・ゲート」のキャラが登場するとか言う話だ。
 で、ニンテンドー3DSソフト売り場を見たら「探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞*2」と「カルドセプト*3」が売っていた。ほう、「神宮寺三郎」シリーズと「カルドセプト」の新作か。これは遊びたい。遊びたいのだが、来週は「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神*4」が発売される。「世界樹4」が出たら絶対にそっちにかかりきりになるので1週間でやり込まなくてはならない。それは無理。なので買わず。
 う〜ん、出る時期が数か月ズレていたら買うんだけどなぁ。