HTTってさぁ

 ネット・ニュースを見ていたらこんな記事があった。

けいおん!メガネの詳細公開、ツル先には担当楽器などのメタルパーツ。
http://www.narinari.com/Nd/20120618339.html


 度無レンズでなんやかんやセットになっているのに5,250円か。「安いフレームだな」ってのが正直な感想。度入りにしたとしても「コンタクトを外した時に家で使うだけならなんとか」ってレベルで一日中かけている様な物ではないよなぁ。
 まぁ、それはそれとして、「放課後ティータイム」って"HTT"って略すんだよね。原作マンガだかアニメだかでTシャツにHTTって書いてあるのを見た時、素で「何でハイパー・トンネルス&トロールズなんだ?」と思った記憶がある。でも、HTTって書いてあったらそう思うじゃん。こんな奴は俺だけじゃないはずだ〜。