2本目

 用意していたシナリオが思った以上に早く終わったので、2本目をやる。やったシナリオは公式サイトの「シナリオ集*1」にある「1時間シナリオ」を謳っている物。「プレイ時間は1時間以内」と言っても相談可にした初心者達だと2時間以上かかるだろうからね。
 そして結果は、最終ループで惨劇を回避してクリアしていた。
 最後は「役職の能力を使えば敗北条件を満たしてループ終了になる」という状況だったのだが、そうすると全ての役職がバレて「最後の戦い」で負けてしまう。なので迷彩を施そうと思ったのだが、迷彩はできたものの敗北条件を回避されて俺の負け。まぁ、迷彩を施すための手を取っても部の悪い賭けだったんだけどね。
 ともあれ、主人公プレイヤーをやった人達も満足してくれたみたいなので良し。今度オリジナルのシナリオ組んでみようかな。でも、組んでいったらクリアできなそうなシナリオとかを作っちゃいそうだなぁ。