人型搭乗ロボ

 ネット・ニュースを見ていたらこんな記事があった。

ワンフェス2012夏】搭乗可能な巨大ロボット「クラタス」、幕張メッセに立つ!
http://www.inside-games.jp/article/2012/07/30/58542.html


 へぇ、ワンフェスでそんな物があったのか。それは見たかったなぁ。昨日ワンフェスに行けばよかったかも。でも、TRPGのセッションをしたいところだったし、アレなPC遊べて楽しかったからな。まぁ、過ぎた事なのでどうにもならん。
 そして、購入可能ですか。何のオプションも付けなければ106,253,810円。うん、無理。もし買っても置く場所ないし。でも、1回の搭乗を1,000円として、のべ106,254人動員すれば元は取れるのか。いや、10万回以上の搭乗なんて途中に何回メンテナンスすればいいのか分からないし、そもそもそんなに搭乗できる程の耐久度があるかというと疑問なので、やっぱり金持ちの道楽じゃないと遊べそうもないな。
 う〜ん、これに乗って遊ぶなら「衝動買いしちゃった。乗ってみる?」とか言ってくれる金持ちの友人を作るしかないかな。って、そんな人にどこで知り合えばいいんだろう?そうか、俺が金持ちになればいいんだ。……どうやって?